(東京駅大手町駅)ブリティッシュ・モデル-Type.T(オーダースーツ)

画像



生地(英)テーラー&ロッジ
英国高級服地の名門メーカー。
そしてラムズ・ゴールデン・ベールは100年以上の歴史があり
最高級の糸の加工メーカーとして名高い英国のジョセフ・ラム社が紡績する糸の名前。
毎シーズン選りすぐりのメリノ羊から取った羊毛を熟練職人がコーミング、紡績し高品質で均一な糸に仕上げる。
テーラー&ロッジで織られた生地だけが唯一の品質保証として、ハダースフィールドのラムズ・ゴールデン・ベールと名乗ることが出来る。
この希少な糸を織ることが出来るのがテーラー&ロッジのみだからである。

紳士服匠高砂屋の特徴の一つに英国ブランド地を多く扱っていることがあります。
英国製生地は縦糸横糸共に双糸で、型崩れしづらく立体的なジャケットをつくるのに適しています。
英国も日本も雨の多い国。
湿気でよれづらく、また媚びぬデザインが魅力です。




モデル ブリティッシュ・モデル-Type.T

「ブリティッシュ・エレガンス」をテーマにした、現代的ブリティッシュ・スーツ。
タイトシルエットだが動きやすい。
上質なイタリア製ソフト毛芯を据え、型崩れしづらく動きやすい。
やや薄めのパットを使用したナチュナル・ショルダー、イングリッシュ・ドレープラインを意識した立体的な裁断で、
ハイウエストからのフレアがある。

男性的で洗練されたブリティッシュ・スーツ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント